介護タクシーリンクは介護保険に対応する訪問介護事業者です。

ベッドからの移乗
ベッドからの移乗

訪問介護ステーションあんさんぶる

  • 訪問介護事業所
    2779103825
  • 居宅訪問介護事業所
    2719101228

大阪市淀川区塚本2-15-3-101
電話:06-6459-9113
FAX:06-6459-9114

介護保険を使っていただくことで、ご利用者様の自己負担は軽減されますが、
ご注意がございます。

身体介護の定義

身体介護

排泄介助、食事介助、特段の専門的配慮をもって行う調理、清拭(全身清拭)、部分浴、全身浴、洗面等、身体整容、更衣介助、体位変換、移乗・移動介助、通院・外出介助、起床・就寝介助、服薬介助、自立生活支援のための見守り的援助

訪問介護 – 厚生労働省

通院等乗降介助の定義

通院等乗降介助とは、介護保険における訪問介護(介護保険法(平成9年法律第 123 号) 第8条第2項)の一形態であり、居宅要介護者について、通院等のため、指定訪問介護事 業者の訪問介護員等が自らの運転する車両への乗車又は降車の介助を行うとともに、併せ て、乗車前若しくは降車後の屋内外における移動等の介助又は通院先若しくは外出先での 受診等の手続、移動等の介助を行った場合に、介護給付費の算定をすることができるもの。

介護保険制度における通院等乗降介助の適用範囲の拡大 – 総務省

介護タクシーリンクでは

以上の定義をふまえ
介護タクシーリンクでは

身体に触れる屋内からの移乗や移動介助があった場合は【身体介護】を優先させていただきます。
 ※段差の上げ下ろしは身体介護とさせていただきます。

介護保険をご利用の際はご利用者様にご理解をいただいたうえで、お申込みください。