新大阪駅近く、大阪市東淀川区の介護タクシーリンク我妻です。

新大阪着のご旅行は近くの介護タクシーが料金を抑えられます。

車イスで新大阪駅に到着される場合に一番便利な待ち合わせの出入り口は西口になります。

新大阪駅は

新大阪駅は商業施設もあり、かなり広く構造が立体的になっています。

お買い物やお食事など楽しめるのですが、広いぶん待ち合わせに困る事があります。

正面出口は1階と3階があり、出入り口が広く待ち合わせには向きません。
東口は東口までに行く距離が長く最後にエレベーターを使用して1階に降りる必要があります。

JR新大阪駅東口
新大阪駅東口は移動距離が長く、最後に小さいエレベーターがある

西口は出入り口が狭く、エレベーターなどを使用せず改札口から一直線で行けるため一番わかりやすく便利な出入り口は西口という事になります。

新大阪駅2階には商業施設【アルデ】

ユニクロやファッションのお店、カバン・バッグのお店、メガネや本、スーパーなど旅行時の忘れ物をしても対応できる品揃えです。

エレコムショップなどもあり携帯電話の充電器を忘れても大丈夫!

大阪のお土産

お菓子なんかもたくさんあるんですが、私が田舎に帰る時持っていくのは【551蓬莱】の豚まんとシュウマイのチルドセット

コンビニの肉まんと違ってモッチリとした皮で食べ応えがあり、評判もいいです。新大阪駅構内に3箇所も発見!

【結論】新大阪駅で車イスのかたが介護タクシーを利用する場合の待ち合わせ場所は

西口がいいです。

ライン公式アカウント始めました

ご予約時に伝達の漏れをなくすためお電話より、記録にも残りますしラインでのご予約をオススメいたします。

ンクへのお問合わせは♪ ↓↓↓

介護タクシーのリンク

人財募集してます!やる気がある方は優遇します♪



介護・福祉タクシーランキング

↑ポチっとお願いします。
励みになります。

付き添い希望、ご家族同行、看護師同行希望などなんでもリクエストしてみて下さいね

通院やお買物、観光などをお手伝いしていただける女性ヘルパーさんも募集してます♪

  • お電話:06–6195–5402
  • 直通携帯:080−5363–2081
  • 所在地:大阪市東淀川区下新庄