こんにちは。東淀川区の介護タクシーリンクの富山です。

今日は春の嵐のような、風の強い1日でしたね。
風が強くて体感温度はかなり低く感じました。
春はまだまだな感じですね。

この間の休みに京都へ観光へ行って参りました。

土曜日でしたが、週明けの天気予報では雨でしたが
週末に近づくにつれて、天気が変わり
当日は曇りでしたが、まずまずのお出かけ日和でした。

今回は京都へは
金閣寺・上賀茂神社・二条城へ行きました。

まずは、金閣寺。
鹿苑寺(ろくおんじ)と呼ばれ天気の良い日には水面に

浮かびあがる姿は格別ですね。

冬に金閣寺に参拝したので雪化粧した金閣寺を見たかったのですが…

さすが金閣寺。観光客がいっぱいで、写真をとるのに時間がかかりました。

お土産店も近くにあり、たくさんの観光バスが駐車していました。

金閣寺から3~4㌔ほど北東に上賀茂神社がございます。

せっかくなので、参拝してきました。

丁度、境内では結婚式が行われておりました。

上賀茂神社は京都市北区にあり、山が近いこともあり

少しひんやりとした感じで、静かなところでした。

金閣寺と同じ世界ユネスコ文化遺産に登録されておりますが

上賀茂神社は、参拝客もまばらで、ゆっくり参拝する事が出来ました。

最後は二条城に行ってきました。

金閣寺と上賀茂神社は何度か行きましたが、二条城は初めてでした。

駅から近くてアクセスが良いこともあり、こちらは

観光客がたくさんで海外の方もたくさん来られていました。

大阪からですと、京都まで車で約1時間ほどです。

今回の観光コースですと約4時間になり、行き帰りを併せて

6時間ほどのコースとなります。

京都観光もご要望にもお応えできるかもしれません。
介護タクシーリンクまでお問合せ下さいね!

お電話:06-6195-5402