わたしはデブとハゲが悩みの50のおじさんです。
風邪で2日寝込んでます

風邪で寝込んでます

頭も全然回らない状態でブログもお休みさせていただいてます。
節々が痛くて、ヨロヨロになってます。

ヨロヨロ
ヨロヨロ

仕事も休んで

仕事休むのはもう何十年ぶりかなのですが、今回の風邪はいつもより症状が重くもしかしたらインフルエンザか?と頭の中によぎり、「介護タクシーの運転手がインフルエンザで仕事したらあかんやろ」ということで、念の為休みました。

現在は

朝だけ吐き気があったのですが、現在は意識もはっきりし、吐き気も収まり結局はただの風邪だったなと思ってます。

そういえば思い当たるフシが、、、

おとといから、いつもの豆を挽いたコーヒーが切れたので、インスタントコーヒーでバターコーヒーを作って飲んでいたんです。

今日、コーヒーを作ろうとコーヒーをスプーンですくおうとしたら、固まってる。
よく見てみると、白いカビで固まっていたのです。
原因は多分これだと思います。

嫁と「このコーヒー酸っぱいな」と話していたんですが、
コーヒーの酸味やろとか体調悪いからそう感じるんかなとか言ってました。

職業がら病気に強い嫁も喉が痛いそうです。

そういえばわたしにはこんなエピソードがあります

一人暮らしをしていた時のことです。
夏でしたが万年寝床に2リットルのお茶置いてを口をつけて飲んで、そのまま何日も飲んでいたのです。

何日かして体に異変が起こりました。全身に蕁麻疹が出たのです。
原因がわからず、何日もおさまらずダニがいるんかなとか色々考えていました。

1週間ぐらいしたある日、お茶を飲んでみると「あれ?苦い!」
ペットボトルを見たら、中にマリモのようなカビが生えていたのです。

こんな感じ

これでは病気になるのも当たり前ですね!

私はあまり病院に行かないタイプです

というのは、病気って風邪ぐらいだからです。
風邪を治す薬はなく、熱を下げる、咳や痰を抑えるなどの薬しかないので、
身体の不調のサインで熱を出しウイルスを殺してるのを薬で熱を抑えたりするのは逆効果だと思っているからです。

とはいえ

熱が出たら苦しいですし、咳や痰も辛いですから
一概にどっちがいいとも言えませんね。

わたしは昔

風邪を引いたら「気合いがたらん」と言ってあえて走ったり、ご飯をいつも以上に食べたりしてました。きっと若かったんでしょう。

今回はちょっと重症っぽかったので

ネットで調べたら、当たり前だけど休養と栄養さらに以前テレビでみた情報によるとあんまり食事を取らない方がいいということでした。

その理由は、食事を摂ると消化に体力を奪われ回復に使うエネルギーがなくなるからだそうです。

医療や情報も日々進化していますね!
今日の朝吐き気がしたのも昨日ちょっと食べ過ぎたからかもしれません。

今日は朝からいつも通り、バターコーヒーのみで今のところは調子いいようです。

念の為、土曜までお休みから復帰する予定です。
復帰しましたらまたお願いいたします。

ライン公式アカウント始めました

ご予約時に伝達の漏れをなくすためお電話より、記録にも残りますしラインでのご予約をオススメいたします。

ンクへのお問合わせは♪ ↓↓↓

介護タクシーのリンク

人財募集してます!やる気がある方は優遇します♪



介護・福祉タクシーランキング

↑ポチっとお願いします。
励みになります。

付き添い希望、ご家族同行、看護師同行希望などなんでもリクエストしてみて下さいね

通院やお買物、観光などをお手伝いしていただける女性ヘルパーさんも募集してます♪

  • お電話:06–6195–5402
  • 直通携帯:080−5363–2081
  • 所在地:大阪市東淀川区下新庄