こんにちは。介護タクシーリンクの富山です。
今月も今日で終わりですね。
令和初の正月とか言ってましたが、もう2月になりますね。

私は、わんちゃんを2匹飼っています。

私の中ではわんちゃんは「家族」なんですね。
はじめに、飼ったわんちゃんは
カニンヘンダックスと言って
ミニチュアダックスより小さいわんちゃんになります。

ペットショップではなくて、京都のブリーダーより直接購入しました。

生まれて3か月の仔犬でしたので、車で連れて帰るときは、

ゆっくり走ったことを覚えています。

1年程経過したのち、やはり1匹では寂しいだろうと思い、

今度は保護施設から家族としてミニチュアダックスを1匹迎え入れました。

最初の頃は、お互いぎこちなかったですが、今ではもちろんとっても

仲良しの2匹です。

今、なぜわんちゃんのお話をするかと言いますと、

いつも一緒に寝ているのですが、暖かいんですね。わんちゃん。

平熱が38度位なので、人間の体温より少し熱いんです。

布団の中に潜り込んでくると、暖かいんです。

おかげでこの冬も風邪をひかずに乗り切れそうです。

いつも温めてくれてありがとう。 いつも癒してくれてありがとう。

そんな彼らがいつも待ってくれています。

大阪市東淀川区の介護タクシーリンクはわんちゃん好きな

お話もさせて頂きます