わたしはデブとハゲが悩みの50のおじさんです。あらゆるところに白髪が出てきました。
こんにちはー介護タクシーリンクの我妻です。
わたしが10kg痩せれた話です。

リンク開業時の写真

体重計に乗るのが怖くて、、、

わたしは体重計に乗るのが怖くて何年も乗ってませんでした。

「どうせいつもの85kgぐらいやろ!あんまり体型変わってないし」85kgで固まってる。この先も85kgなんやろな。」と測ってもないのに思っていたのです。

ある時AMAZONベストバイ的な雑誌がコンビニで目につき
「どんな物が売れてるんかなー!」と思って見ていたら、

体重計が目につき、「今時の体重計は数値をスマホに転送できるんやな!」スゲーと思いつつ購入を決めたのです。

わたしが買ったのはこれより古いタイプの物です。

翌日に体重計が届き「測って見るか!」と体重計に乗ると、87kgになってました。

こんな情報がスマホに転送されます。

人生史上最大体重

「うわー、人生史上最高体重や、、、ヤバイ💧」

そろそろ本気出すか!

その時のわたし 介護タクシー仲間とイカ釣り 今見るとデブやな

すかさずAmazonベストバイで、売れている室内で漕ぐ自転車を探しすぐに購入

痩せる用自転車

「よし筋肉もつけないと!」

プロテインや痩せる薬やサプリメント

「ドーピングもするで!」

それから、毎日自転車漕ぎ40分、サプリを飲み確かに体力が付いてきて自転車漕ぐのも楽になってきた。

そして、こんなことも

40kgのダンベル

「よし!1ヶ月以上やってみた2kg落ちてるな!」

その時の体重がこちら
男先生

なかなか落ちないもんだね!

年を越して1月になったある日、FaceBookを見ていると・・・

急激な右肩下がり

毎日ぐんぐん体重が減ってるグラフが目に付き、記事を読んでみると

「わたしは痩せました。」みたいなことが書いてある。

思わず、「これ1日ずつのグラフですか?」って問い合わせをしてみました。

「そうです!」

内心、絶対嘘や!と思ってしまいましたよ。

そこで「何やったんですか?」って聞いてみたら、「この本に載ってるバターコーヒーです。」って返事がきたので「素直に取り入れます。」って返したんです。

俺

何やったんですか?

オジさんオジさん

この本読んでみなよ!

この本の内容をざっくりとまとめてるので上の画像の所をポチッと押すと読めます!

まだ信用してないわたしは「また騙されてみるか!」ってその本をAmazonさんにすぐ注文しました。

「そういえば最近食事術の本、結構見かけるな、違うのも読んでみよう」

3冊食事に関する本を同時購入

食事本

「どれがいいのか選ぶぞ!」

こちらの本もレビューしてます。

3冊の本を2日で読み「これはやってみる価値ありそうや!騙されるのはいつものこと!」と思い、さっそく必要な物をAmazonさん等で購入

たしか始めたのは2019年1月10日から

バターコーヒーのつくり方はこちら↓

そして3ヶ月

俺

やった!

あら!最初から比べると10kg落ちてるやん!

それでもまだ太ってるけど、、、

その頃の写真がこれ↓ 宅建免許の更新時のお写真

代表 我妻司一
10kg瘦せたときの写真

んー、マジだった
ビックリ!

バターコーヒーダイエットの経過

3冊の本を読んでやることを決めた当初の実行

  • 朝はバターコーヒーを飲むだけ
  • 昼は2時以降に近くのブロンコビリーで肉と野菜だけにしよう
    または素焼きナッツにしよう
  • 夜は好きな物を食べよう
  • 夜ご飯は10時までに食べて翌日の2時以降まで16時間は何も食べない

最初はやっぱりお腹が空いたので、ブロンコビリーで肉と野菜サラダを食べてました。

わたしの仕事はいつ仕事が入るのかわからないので、ご利用者様が病院に行かれて帰りがまだだったりすると「もしかしたら、お帰りの連絡があるかも?」と昼食に行くのをためらいます。

そうしてるうちに、ナッツだけは車に用意しておこうとなり

2週間ぐらいすると、あれ何だかお腹が減らなくなってる!

現在は

一日一食になってます。

【バターコーヒーダイエットをやってみた感想と気づき】

ポイント!
  • 最初のやり始めはまだ糖質をエネルギーにしている体のままなのでお腹がすく※ここで諦めない
  • 朝昼とアブラだけのエネルギーにすることで徐々に脂質をエネルギーにする体に変わって行く
  • 体の脂肪が落ちていく
  • 糖質を摂らないと、眠くならない
  • 夜ご飯は好きな物を食べていい
  • 糖質も量を食べると気持ち悪くなる
  • 胃が小さくなる
  • ご飯(糖質)をとるとすぐに眠くなる
  • 朝早く起きるようになり朝の時間が有効に使える。
  • バターコーヒーを飲むとすぐに眠気がなくなり、朝の読書などが捗る
  • 昼寝がいらなくなった
  • そんなに努力はしてない
  • 今は体重減ってない  
男先生

あかんやん!

【まとめ】

本気でバターコーヒーダイエットをオススメします。

オススメします!

大阪市東淀川区の介護タクシーリンクはお役に立てる情報をたまーにお届けします!

ライン公式アカウント始めました

ご予約時に伝達の漏れをなくすためお電話より、記録にも残りますしラインでのご予約をオススメいたします。

ンクへのお問合わせは♪ ↓↓↓

介護タクシーのリンク

人財募集してます!やる気がある方は優遇します♪



介護・福祉タクシーランキング

↑ポチっとお願いします。
励みになります。

付き添い希望、ご家族同行、看護師同行希望などなんでもリクエストしてみて下さいね

通院やお買物、観光などをお手伝いしていただける女性ヘルパーさんも募集してます♪

  • お電話:06–6195–5402
  • 直通携帯:080−5363–2081
  • 所在地:大阪市東淀川区下新庄

タメになったよ、ってかたはいいね!シェアお願いします。