わたしはデブとハゲが悩みの50のおじさんです。
老眼がヒドく画面をみるのもツラくなってきました。

こんにちは新大阪駅近く!大阪市東淀川区の介護タクシーリンク我妻です。

車椅子の旅行に特化した雑誌「ベィマガジン」を購入しましたのでレビューします。

前回記事はコチラから

ベィマガジンを3冊購入

ベィマガジンVOL1
ベィマガジンVOL1箱根編
ベィマガジンVOL2東京編
ベィマガジンVOL2東京編
ベィマガジンVOL3
ベィマガジンVOL3横浜編

VOL1のみ紙の雑誌は売り切れ状態でPDFの状態での販売です。

レビュー

箱根、東京、横浜のバリアフリー観光スポット(一部二人で担ぐところもあります)の紹介と動線を教えてくれるので、下調べの手間が省け旅行に行きたいと思った時の選択肢として購入するのもいいと思いました。

お泊まりは箱根のみ東京、横浜は日帰りを想定されてるので泊まる所の情報はありませんでした。

VOL1箱根編、VOL2東京編は実際の障がいをお持ちの方ではなく、擬似的に車椅子での旅行に行ったようですが、VOL3は実際に障がいをもってらっしゃる人が横浜観光を体験されてます。

まだお若いかたで生まれた時から障がいをもち、行きたい所にも行くことを諦めていたことが実現し考えが変わったようです。

行動を起こすことで今までとは違った感覚になる貴重な体験をされたんだなと思います。

こんな体験をもっと、たくさんの方にもしていただきたいですね!

私見ですが

介護タクシーの仕事をしていて、車椅子に乗ってることで人の手がかかることを気にされて遠慮しているかたが多くいらっしゃると感じてます。

もちろん、ご家族さんや周りの手が必要なことなのでいつもとはいかないでしょうが、周りのかたのフォローがあれば実現できることだと思うので、できればこんな体験をされるかたが多くなればと思います。

また、私たちもそんなかた達をサポートしていきたいと思ってます。

お泊まりになるとちょっと厳しいですが、貸切っていただければ同行なんかもさせていただきます。

介護タクシーリンクのお客様で

以前はお父さんが車椅子のお母さんを病院に連れていき付き添ってらっしゃった方が、ご自身もご高齢になり体力的にツラくなって同行を依頼して下さるかたもいらっしゃいます。

介護タクシーリンクにはこういった場合の同行のサービスもありますのでご利用ください。

ただお手洗いなどの関係で同性での同行になりますので、事前にご連絡をいただいて人員を手配してからのご相談とさせていただきます。

また、看護師同行も手配できるかもしれませんのでご相談ください。

「ベィマガジン」は

  • 旅行に行かれる際に大幅に下調べが楽になる
  • 諦めてる方に、「こんな所に行ってみない?」と渡すことができる

というメリットがあります。

とくにVOL1は障がい手帳のことなども書いてあり内容が濃くなってます。

今回、紙の雑誌版と電子書籍のPDF版をどちらも購入しましたが、電子書籍版の方が200円お安く、持ち運びの手間などから電子書籍版の方がいいのかなと思いました。

【ベィマガジンは大型車ハイエースにそれぞれ1冊ずつ設置予定です。参照してみて下さいね♪】

ライン公式アカウント始めました

ご予約時に伝達の漏れをなくすためお電話より、記録にも残りますしラインでのご予約をオススメいたします。

ンクへのお問合わせは♪ ↓↓↓

介護タクシーのリンク

人財募集してます!やる気がある方は優遇します♪



介護・福祉タクシーランキング

↑ポチっとお願いします。
励みになります。

付き添い希望、ご家族同行、看護師同行希望などなんでもリクエストしてみて下さいね

通院やお買物、観光などをお手伝いしていただける女性ヘルパーさんも募集してます♪

  • お電話:06–6195–5402
  • 直通携帯:080−5363–2081
  • 所在地:大阪市東淀川区下新庄